2019年8月15日木曜日

盆休み終了のおしらせorz


"今これまでにありがとう"





<原因:SpeedFanで制御してなかったのでファンがフルスピードだった>
ようつべ再生マシンとして再就役した初号機、エアフロー改善するもCPUクーラー(手裏剣Rev,B)がまだうるさい…

そういやメイン機で使おうと思って買ったヒュージシュリケンBIG SHURIKEN3があったなぁ、となったので交換する事に。120mmファン静かでええな(今更)


という訳で組んだ結果がこちら。高さの都合で25mmファンは使えませんでした…

ついでにメモリをG.Skill F2-8800CL5D-4GBPIに交換…しようと思ったけどエアタロー的にダメそうなのでそのままに。いい物だけど使い所さんが…
DDR2はやたら高電圧だったのでヒートシンクがクッソごつい…DDR2-1200だと普通は2.4V位(1.8VのF2-9600CL5D-4GBTDは例外)でHR-07とか使われてた記憶が

ちなみに組み付ける際に困ったのがバックプレート。古いAM2マザーだとリテンションとの固定がプッシュピンだったりするのよね。

戯画GA-MA69VM-S2はプッシュピンタイプだったので、2代目マザーの戯画GA-MA78GPM-UD2Hからバックプレート移植して対応。昔は売ってたけど今もあるんかな?

あと古いマザー特有の背が高い電解と大手裏剣参のリテンションの位置関係がギリギリでした。

ほぼ隙間がねぇ…電解コンのスリーブは絶縁が(というかラジアルは外側の正負すら)保証されてなかった記憶があるので非常に危険。

外から見るとこんな感じに。うーん加工きったねぇ('A`)


ちなみに手裏剣の時はこんな位置関係。一応ソケットとセンター合わせたはずなんだけどなぁ…


冷却性能に関しては…8700K定格程度ならサーマルスロットかかんない位に冷えるんだぞコレ。X4 810なんて余裕ですわ(アイドル時CPU温度が室温)





<コミケ?行けませんでしたが何か?>

不可解よかった(こなみ)(今更)

0 件のコメント:

コメントを投稿