2016年1月24日日曜日

あまり変わった気がしないorz


冷える





<浪費が止まらない>
ここ最近ショックの錆が気になって仕方が無かったメリダCF8500純正フォーク。

ピカールで磨いてスーパーラストガードかけてたけど限界らしいので、


こうだ()

26インチ用grunge カーボンリジッドストレートフォークをgrunge 700Cトランスファで700C用に変換というこの…

純正フォークより確かに軽いんだけどトランスファがブレーキ強めに引くとたわむのがこわい(こなみ)

突き上げもマイルドな感じで乗りやすい。ただ立ち漕ぎばっかしてるせいか若干フロントリム歪んできました(関係あるのか?)


更にブレーキレバーをシマノBL-T780へ交換。これでブレーキはDEORE XTで揃った訳で。
RevoShiftにXTブレーキレバーというなんとも言えない組み合わせである

純正のメーカー不明レバーの時と比べて明らかに引きが軽い!コントロールが楽でいいね。

ただパワーがパワーなのでトランスファがたわむ…


前回交換したサドルは前が1ノッチ上向いてたというセッティングミスを修正したところいい感じに。

サンツアーSP12-NCXもプリロード調整した結果更にいい感じに。歩道の段差でケツを痛める心配はほぼ無くなった(と思いたい)

あとは立ち漕ぎするとギシるステムを交換すれば…と言いたいとこですが私CF8500純正のアジャスタブルステムをMAXカチアゲ状態にしてるんですよね。

その状態に合わせてカットしてるため固定タイプのアヘッドステムじゃ高さが足りない!詰んだ!

…同じカーボンフォークのカンチ台座無し版買ってTRP SPYRE辺りでディスクブレーキ化のついでにステム交換すればいいんじゃね?(錯乱)
ただSPYREって油圧のBR-M9020(XTR)より高いのよね…





<必滅のEP4カウントダウン>
とうとうEP4が来るぷそに。アニメ?1話のゴルドラかわいかったね()

個人的にはあまり情報の無い指輪が気になる。JGソニックアロウって何それ取らなきゃ(チャージJAでチャージ中のPA潰されなければ)

サモナーはまぁ経験値15000券とフランカぶっこみで放置…といきたいけど75でブーストあるのかもなのでつらい。

スキル如何ではサブとして…使えるのかなぁ?ハイアップはともかくペット特化しすぎ&EP2めいたツリーでこわい。

エステ周り改善は素直に喜ぶ。倉庫は…なんとかしよう(わりとつらい)

バッジ2016はラムダエクスキャリバー(元ツインセイバー)とガラティーン(元光線砲)は取りたい。フロ剣は透過したらね…





<なおメインは1年以上変更が無い模様>

サブ子の髪型をコラボガチャのジーナスロングヘアに変更。お値段1.6Mでした(ロングなのに安くない?)


神剣スサノオはいくら長いっていってもヒエンツバキのエフェクトよりは短かった模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿