2012年5月5日土曜日

実家最高!orz

夢から覚める時





<もうX買えば?>
ネタが無いのでATH-A500がプラグ付近で断線しやがったのを交換した後の写真を。


交換したプラグはオヤイデP-3.5G(4mm)。前にX-FiをピーしたQAC-202 3.5MLSのプラグだね。

予想外にもピーしなかったのでQAC-202のシールドの扱いがあれだったかケーブルが重かったか…まあ今となってはどうでもいいか。

ちなみに4mmだとギリギリ過ぎるので無印P-3.5GP-3.5SR+熱収縮おすすめ('A`)何故買う前に気づかなかった
布部分含めて4mmぴったりなのでテッシュペーパーかなんかでめくれないよう囲って無理矢理通す感じで。布部分は多めに余裕持たないと悲しいことに…

方法については以下↓を参照。偉大なる先人達に感謝!

ヘッドホンのミニプラグ交換 - 雨降りの夜
Kindcat's blog: ヘッドフォンの3.5mmステレオミニプラグの交換修理

ちなみに取り付けた感想は…すげぇはんだづけしにくいプラグでした(ぉ

P-3.5Gの参考写真を見ればわかるがはんだづけ部分が金メッキの面。はんだ乗らない乗らない('A`)

ノイトリック式&範囲小さい、なんて初心者の私にはちょいと面倒な事になるわけですよもうorz

念のためにグルーガンかなんかで固定してしまえばよかったかも。百均に売ってるかな?

音質?ちょっと音場が狭くなったような気がするけど音質は接触不良が直ったってのが大き杉で割りとどうでもいい!(ぇ


さあ…次はHP-A1000だ…

0 件のコメント:

コメントを投稿