ヒーローは死ぬものです - ワルター・ロール
<落車isデッド>
まい!にゅー!ぎあ!
という訳でボーナスでMERIDA SCULTURA DISC 700です。人生初ロードから油圧ディスク…
銀色フレーム大好きなくせに真っ黒…シルバーのディスクロードって選択肢がね!?(つらい)
Trek Domane ALR 4 DiscとかFELT VR60とかしか無いのよね…色よりコンポ(105&RS505)とホイール(4万のR24db)を取った形に。
気に喰わなかったら全塗装に出せばいいというノリだったらしい
ただアルミとはいえペダルレスでギリ10kg切りというヘビーっぷり。Supreme6.20(カタログ16.6kg)に比べれば大抵は軽いんだがな!
その付属しないペダルはXpedo SPRY。知ってるフラペの中で一番軽くて薄い奴をセレクト。
ボトルケージも追加。あさひプライベートブランドのスーパーライトカーボンボトルケージ。公称13gとかいうペラい奴。
どうせペットボトルとツール缶突っ込んどくだけだからね仕方ないね。というかCT54cmでもシートチューブ側はサイドから取れる奴じゃないと取れんぞ。
ブレーキローターも見栄でSM-RT99-S(160mm)に変更。坂登らない下りないだから全く意味が無いね!
乗った感じは30km位なら全然疲れない感じで楽。ただサドルの位置出なくてケツが痛い。
あと調整してもらったRD-5800-SSが思いの外変速よくない。トーシロ調整なSupreme6.20のSRAM X01 RD&CS-M8000&CN-HG901以下…
KMCの謎チェーンがクソなのか105RD&CSがクソなのか?
STI特有の変速動作に慣れてないのもあってシフトダウンがつらい。気付いたら1回で2段下してる事が多い…
あと坂登らないのでフロント変速いらない。アウターロー多用するしトリムめんどくせぇしで撤去だ撤去!
トリムに関しては操作不要のSRAMという手があるがDOTフルードは余計扱いめんどくさい
というか納車前からフロントシングル化を見据えて既にN/Wチェーンリングは買ってあったり。11-30TスプロケとR8000アルテ待ちだね。
N/Wに際して用意した5アームなクランクはいつものROTOR。硬すぎて回せなくなると言われてるけどどこまで悪化するか見物ですな()
我が家の自転車は全てROTORクランク…CF8500:REX3.2 Supreme6.20:REX3.3 SCULTURA700:3D24
0 件のコメント:
コメントを投稿