凍てつく森を思い浮かべてください…
それにしてもこのティザー、プロメテウス計画(2064年)の内容…生存者はテイラー含めて4人だし…
<そういう奴じゃないから>
コンポ一新しておおよそ完成したメリダCF8500君。今のところ構成は以下の通り↓
やっぱりギシギシ
セットバック量足りねぇ!ケツ痛ぇ!と喚いてましたが合うポイントが見つかったのでサドル探しの旅は始まる事無く終了。
そしてディスク化してから初の雨天走行しますた。ディスクブレーキの猛威を見せてy
前と変わらない(´・ω・`)
うーんこれじゃBR-T780と同程度じゃないか…リム削る以外は優秀だったのかしら?
というかリアがじぇーんじぇん効かない。低速で思いっきり引いてやっとロックする有様。
そもそもパッドコンタクトまでの引きがかなり多いし根本的にVブレーキ用レバーと引き量が合ってない気がしてならない
コントロール性がいいと言えるのか知らんが不満爆発。160mmローターに換えてやる!とするが…
140mmの時点でこんな事しないと引きずる有様である。
ググった所ISマウントもフェーシングしないとアカンらしいので工具の値段を見てみる…2万(しろめ)
泣く泣く近所の自転車屋にお任せである。1週間待ってと言われたのでその間自転車がありません('A`)
<地に還る>
先日導入した35degカチ上げステムNITTO MCR65(クロモリ)。
雨の中走ってほっといたら案の定中が錆びてました('A`)
やっぱりラフに扱うならアルミの方がええな…予備買っておかなきゃ(使命感)
<アンドラisどこ>
上記の通り自転車が無い今日この頃。非常に不便である。
こうなったらサブに折りたたみ自転車でも買うか…とネットの海を彷徨う。
そしたらある自転車に一目惚れしてしまう。色も銀+黒だし(ここ重要)値段も手頃。
売れちゃう前にイャッッホォォォオオォオウ!
フレームだけ買ってどうすんだ馬鹿ァ!!
という訳で初MTBです(ただしフレームとリアサスだけ)。Commencal Supreme6.20(2005モデル?)!
ちなみにロゴデータはジオメトリのPDFから引っこ抜けるゾ。実際のステッカーとちと違うけど…
元々のお値段3199ユーロ(約37万円)とCF8500の10倍近いお値段だった模様。ヒェー!!
というかいつの間にユーロが117円とかになってるんですか?ドルの間違いではないのか?
フレームは3.5kg(VIP Supreme 6 2005モデル)らしい。リアフレームは叩くと振動でビリビリ言う程度にペラい。少し不安になる音がする!
しかし最近じゃフルサス29erのNINTY-SIX 9.TEAM(2017モデル)で1.7kgなので全く軽くない。むしろ重い。アイエエエエ...
完成車37万に対してフレームセット68万のフルカーボン最上位と比較するのもどうなのさ
しかもテーパーコラム非対応EC34なヘッドに27.5が入らない26er専用という滅びゆく規格のフレームである。フォークどうしよう…
まず現行の26用でストレートなオーバーサイズって時点でRockshox BoXXer(200mm)辺りになるという
リアもOLD135のφ12mmアクセルとかいう化石規格だし…下手にBoXXerとか使うと安い完組に選択肢が無いのよねー(絶望)
どっかにオーバーサイズのSIDかリベレーション転がってないかしら('A`)
コンポは安いZee辺りフロントシングルにMicroShiftのサムシフターを構想中…ラピッドファイアは嫌なんです(何故)
…まあ完成は来年の夏ボ待ちだな(それまで床の間)
0 件のコメント:
コメントを投稿