2011年8月24日水曜日

「自分の人生に影響を与えた10曲」

Zephyr Cradleの大臣さんのところの奴。覚書代わりにやってみる事に。




01.Simple And Clean -PLANITb Remix-/宇多田ヒカル
 収録:COLORS
 多分生まれて初めて聴いたクラブっぽい曲。この曲のせいで好みが60%は固定されたと思う。
 何となくCOLORS借りてきた結果がこれだよ!カセットに録って聴きまくったあの頃。
 全部英語だけど今でも歌詞を覚えている。必死こいて辞書引いた記憶が…


02.Princess Bride!/KOTOKO
 収録:プリンセスブライド/プリンセスブライド アレンジアルバム/SHORT CIRCUIT II
 初電波&初I've&初KOTOKO。歌詞と声がストライクすぎた。
 ショートver,のアレンジも好き。これ以降I'veばっかり聴いてた気がする。
 某フラッシュで聴いて即ググった結果今の私がここにあります(´・ω・`)


03.真紅の少女 ~ Crimson Dead!!/ZUN
 収録:東方幻想的音楽
 東方にハマったきっかけ。または元凶。どっかからMIDI詰め合わせ拾ってきたのが始まり。
 何だかわからんがかっこいい。何がかっこいいのかわからないけどかっこいい。そんな曲。
 これをSC-88Pro無しで聴くためにTiMidity++に手を出した結果私のSoundfontフォルダは数GBに…


04.Flowering Night (alstroemeria carnivalize remix)/Masayoshi Minoshima
 収録:A.aurantiaca/Lily of the Incas/Signature
 東方アレンジを聴き始めたきっかけにしてアルレコにはまったきっかけ。
 やっぱりこういう曲が好きなんだと再確認。だが私のストライクゾーンは思ったより広かった…
 ちなみにアルレコを知ったきっかけの曲は千年幻想郷だったり。


05.Schranz X/DJ TECHNORCH
 収録:BOSS ON PARADE ~XXX meets GABBA~
 今まで聴いてた音楽とは異質な何か。シュランツなんてジャンルを始めて知った。
 この曲のせいで聴く曲にハーコーな事に。自分の中の抽斗が増えた様な感じがした曲。
 でもテクノウチで3曲あげろと言われるとGOTHIC SYSTEM/Machine's Scream/行進曲になる不思議。


06.relife, suicide, groundrainbow/Ryo Ohnuki
 収録:
 精神的にアレだった時に助けてくれた曲。なんか救われたような気がした。
 何故かこの曲は言葉で表現できない(´・ω・`)強いて言うなら「Ascension」
 でももう新曲は聴けない…


07.Innocent [edit]/m2dy
 収録:QiMAiLLA-8k
 精神的にアレだった時に助けてくれた曲その2。なんかふっきれた気がした。
 歌詞がストレートに私を指差して笑ってる。「その結果はどうよ?」
 ちなみにHARDCORE TANO*CのサイトでInnosentと誤字られてる(´・ω・`)


08.Remember/星野康太
 収録:ARMORED CORE for Answer/ARMORED CORE for Answer ORIGINAL SOUNDTRACK
 水没王子のテーマ。某MADで(アレンジ版を)聴いて惚れる。そしてACfaと箱○を購入。
 ゲームのBGMがこんなにかっこよくていいのかと。駄菓子菓子水没王子は1.3以降開幕ロケットで水没する。
 アーマードコアというゲームは火星時代あたりから知っていたが当時の私はポケモンとマリオ64にはまっていた…


09.shiningray/164
 収録:shiningray
 実は今でもメルトも炉心融解もブラック★ロックシューターも聴いた事の無い私が始めてハマったボカロ曲。
 音楽聴いて涙出そうになったのはMaple Dream/Y.GORO!!と上記relife, suicide, groundrainbowとこれだけだと思う。
 若干マイナーだけど名曲。間違いない。

10.Deep and Hard/SSgt.Griggs(Mark Grigsby)
 収録:Call of Duty 4: Modern Warfare
 名作CoD4のエンディング。「don't soil your drawers cus its deep and its hard bitch 」
 今ではオンで凸砂(でボコられる)なんてやっちゃう私ですがあの初クリアの感動は忘れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿