2017年12月3日日曜日

英語が読めませんorz


Please understand I have to leave and carry on my own life.





<うぉーいずおーばー>










勝った!!17秋イベ完!!
実は初めてイベント完走しました()


という訳で艦これ秋イベクリアです。やったぜ。

編成は見ての通りの潜水デコイ西村ルート。

旗艦扶桑以外は増設女神という課金の暗黒面 この際プライドは抜きだ非道構成。おかげで道中撤退/Zero。

ちなみに出撃毎にヒトミが轟沈。その他は時雨と山雲が1回、山城が2回で女神は計11個使用。つまり\5,500…

増設代と急遽作成した二水戦*2のネジ代、間宮伊良湖代合わせて\20,000となっております(しろめ)





<まだ終わっちゃいない>

西村艦隊?なにそれ、おいしいの?(蒼龍並感)という状態でスタート。開始一週間後でご覧の有様だよ!

イベント始まってから演習と1-5-1とリランカで時雨を改二に、山雲朝蜘満潮を改にする惨状…これはひどい。

そんなんでもなんとかなった17秋イベ(丙)での新規入手艦がこちら↓



新規実装艦は奇跡的に攻略中に出たのでE2Jで雲竜を掘るお仕事に戻ります…





<おまけ>
海月姫のモチーフとされるUSSシャングリラ(空母)、クロスロード作戦の旗艦と書かれたりしますが、


クロスロード作戦(JTF-1)の旗艦はマウントマッキンリーちゃんでは?
1枚目はエイブル実験のレポート(1946年7月10日)。ベーカー実験(1946年7月25日)より前の機密文書(機密解除済)


米国公式のクロスロード作戦最終報告書(DNA6032F)を読む限りシャングリラはドローン母艦かと(英語2)
というかシャングリラが所属したTU1.6に旗艦が設定されてたのか書かれてない謎


ちなみにサラトガは資材運んでる写真と沈んでく場面の写真しか載ってなかったヨ!

そして沈むとこはBD特有の高画質で観る事ができる()

0 件のコメント:

コメントを投稿