2017年4月19日水曜日

使い切れる気がしませんorz


Meaning Nothing Feeling Speed Up Running Stepping Jumping JUMPER





<総額は聞くな>






これが...Ryzen...!!

という訳でPhenomII X4 945(AM2+)からRyzen7 1700X(AM4)で組み替えました。DDR3スキップ!

なんで1700Xなのかって?1800Xも1700も売ってなかったんだよ!つか1800Xは高いよ!

CPUクーラーは侍ZZ(Rev.BじゃないS478対応の無印)を流用。AM2用改良型VTMSはそのまま使える。もしかしたらアンディとかの無印VTMSも(ry

ご覧の通りヒートパイプはフッアタランヨ…汚いのはエアダスターがガス欠でな?

しかしきたねぇファン(紳士1150rpm)だな…エアダスターが(ry

そして16コア(8C16T)にメモリ32GB(DDR4-2666 CL16 1.2V 8GB*4)とかもうどうしろと…使い切る用途が思いつかない!orz


7年前?にPhenomII X4 945(AM2+ C2)で組んだ直後との比較。ALUに比べてFPUの伸びが少なめ?


CPU-Zベンチだと6950Xとどっこいなんだけどねー現実は厳しい。


…CPUとメモリ(G.Skill F4-3200C14Q-32GTZ)だけで10万!?うせやろ!?

預金残高壊れちゃーう(ひんし)





<てるみvsガバガバUEFI>
今回マザーは戯画GA-AB350M-Gaming3を選択。というか戯画MATXこれしか出てなかったんです()

このマザー、UEFIのF2の出来がわりとクソでした…オンボードサウンド&LAN無効化どうやんの?

4/10公開のF4でオンボサウンド無効にできるようになったけど…F3c?ボッシュートされたから入れてない(チキン)

とりあえずF4に更新してからが本番ですね。1800Xと1700Xの温度20℃ずれてる問題もマシになったみたいだし。

メモリ周りも2T固定とはいえ少しマシになったし…1.2VでDDR4-2666 CL16はとりあえず回ってる。

2999は1.35VにCL18でも無理でした(SR4枚2666自体動作範囲外だが)コケるとF2に戻るので詰める気力が…

とりあえずDDR4-3200 CL14とかいう高級メモリはこのマザーには不要。3200とかはC6Hとかでやろう(しろめ)





<まさにリネーム>
こうなるとVGAのR9 285 2GBがしょぼく思えて仕方がない(実際しょぼいが)

そう思ってたタイミングでRX580(サッピレNITRO+LTD)のベンチ結果が出た模様。

…いくらVegaがまだ出ないからって露骨なリネームやめない?(しろめ)

ただRX480NITRO+の補助電源がケツ側という欠陥は修正された模様…RX480も無印NITRO4GBは側面だったんだが国内に(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿