<燃費はターボ並>
なんだかんだで購入から1周年になりそうな初代(H81W)ekスポーツ(NAなので偽スポともいう)君。
12ヶ月点検のハガキが来たので点検に持っていく事に。
(´・ω・)<今日点検開いてるよね?3時から行くね?
と
しかし途中のコンビニで昼飯を食べてるとディーラーから電話が…
(´・ω・)<え?ATのリコール確認あっから今からじゃ無理?なにそれこわい
っていう茶番で燃料を無駄にしたのが先週のおはなし(長い)
という事で今度こそ点検へ。
普段全く混まない田舎道しか走らないのでまともな市街地に戦々恐々である。
免許取ってから市街地を走った事がほとんど無いというペーパーっぷり
運転中に画面が全く見えないカーナビの音声だけを頼りにディーラーへ向かう。
途中やたらめったらな坂道(鉄道回避用)で後続のマークXに煽られたけど無事に到着。3速のトルクェ…
なんとかディーラーに到着してek君を預ける。
(´・ω・)<そういや代車で帰っていいんすよね?どれ?
君の車の隣を見なさい>(・ω・`)
(´・ω・)<こいつは…もしかしなくてもH82Wのワゴン…
ごめんねNAのスポーツなんてレンタカーに無いんだ>(・ω・`)
(;´・ω・)<そんな配慮いらない…
実際は後半の会話が無かったけど82ワゴンと乗り比べる機会が。
でディーラーから出ようとしたら信号無視車両と事故りかけるというこの。
気を取り直して加速…なんかすごいスムーズなんですけど!
(´・ω・)<変速ショックも特に無く一気に加速した!?なんだこれ!?
1速がek君以上に速攻で出番終了した後はそのままいっちゃうという。ek君なら3500rpm付近まで伸びない…
でもシートがアレだわブレーキの効き微妙だわパネルのシフトがコラムに慣れると使い辛いわで微妙。
挙句付いてたよくわからないポータブルナビの誘導がクソで全然違う方向へ誘導される始末。
途中で山へ向かってる事に気づき誘導無視して走って帰った
で夕方整備終わったという電話来たので取りに行く。
12ヶ月点検+オイル交換が終わったek君の加速は…
(;´・ω・)<やっぱり3500rpm以上回さないと加速しねぇ…
<ダメな子ほどかわいく思う性分>
とはいえ加速と燃費以外はお気に入りのek君。
仕事のなにかを物欲で消費したい欲に駆られて社外パーツを調べ始める。
吸気エアフィルタをキノコか台形にしようか…と思ったがアレ地味にうるさいので却下。
マフラーはNAなので81ekワゴン2WD用が使える。
(;´・ω・)<レガリスKが純正+2kg!?純正軽いなおい!?
そもそも既にうるさいんだよなぁと思いながらサスを物色~
(;´・ω・)<45mm下げたらうちの駐車場だと腹擦るんじゃねこれ…
そもそもekワゴン用が少ない…しかもテインもカヤバもやたら硬いらしい…
(´・ω・)<車高考えなきゃ純正H81Wターボ用流用でいい気がする…
これならどうだスピーカー
無改造だとフロントはカロTS-F1030+UD-K113、リアもカロTS-F1630でよさそう
デッドニングとかはいいよ今のよりマシなら…
という訳で軽く調べてみたけど…うん夏ボ出たら考えよう(やらないフラグ)
0 件のコメント:
コメントを投稿