2010年10月21日木曜日

信用なんてありませんorz

それ(4U鯖)は鉄塊だった



<頭が悪いデラックス>
なんか高専が窓7くれるって聞いてヒャッホゥしてたら、

・アップグレード版のみ(ライセンスを証明するものが必要)
・PCを高専に持って来い
・再インスト?許可しないぃぃぃ!
・7は7でもやっぱりエンタープライズ


おk、いらね。
(一度入れてしまえばどうにでもなる気がするけど)



<自分のPC(の改造)についてもう少し考えてみた>
ネタとしては面白そうなので三号機の改造についてもう少し調べてみた。
(結局旧一号機を復活させるらしいよ)


まずはCPUから。

現在のCPUは北森セレ2.7GHz

・Celeron 2.7GHz(Northwood-128k)
 Max TDP :66.8W
 VID Voltage Range:1.315V-1.525V
 Tcase :74℃

で候補になったCPUどもは、

・Pentium4 2.8GHz(Northwood)
 Max TDP :68.4W
 VID Voltage Range:1.340V-1.525V
 Tcase :70℃

・Pentium4 2.66GHz(Northwood)
 Max TDP :66.1W
 VID Voltage Range:1.345V-1.420V
 Tcase :74℃

TDPとTcase的に考えると2.66か?
(1.6W=1.6J/s程度ならどうにでもなる気もするが)

電圧範囲的には2.8の方が被ってるけどね。セレの電圧が読めないから何Vふっかけてるのか不明なのが怖い。

2.66だと最悪0.180Vも盛られるのか…そんなクーラーで大丈夫か?

え?FSB?最悪ジャンパでPC-VF9007D化すれば大丈夫だろう(ぉ


次はグラボ。

現在のRX1300-LP256H(X1300 64bit)のTDPが不明ってか公表されてない模様。

候補のH435H512PP(HD4350)のTDPは22Wらしい。ファンレスなんかで(ry

ちなみにH435H512PHっていうヒートシンクの色変わってHDMIついただけっぽい奴が明日出るらしいよ


最後に冷却。

CPUクーラーはそのまま使う。金無いしorz

グリスにAS-05でも使えば問題無いと思いたい。ファンは知らね(ぇ

鎌ステイすら配置不能だけどとっぱらったフロッピー跡地に70mmファンを押し込めそうな感じが。

ステーは廃材で自作すりゃいいんだよ、うん…

0 件のコメント:

コメントを投稿