2016年1月11日月曜日

浪費が止まらないorz


THAT'S WHAT I WANT





<ザ・浪費>
とうとう通勤用自転車のサドルが限界を向かえたてるみ氏。

なんか自転車屋でシンプルな安物を買ってこよう…

(´・ω・`)

まあポストもギシギシアンアンうるさかったし多少はね?


SR SUNTOUR SP12-NCX

メリダCF8500はステム径27.2mmでいけました(スペーサが無駄になった模様)

バラしてピンにオメガ57でも塗るかと思いましたが構造上組戻すのが面倒な気がしたので当分そのまま…


Selle Italia FLITE 1990

シンプルで軽い奴~と買ってみたはいいがSTIだのブルホーン(よくわかってない)前提な薄い硬い奴じゃねーか!

まあ普段立ちっぱなしだしいいよね…


メカメカしくていーじゃない!(でもすぐ錆びそう)
なお限界を迎えていたタイヤがMAXXIS OVERDRIVEに交換されてたりする。なお700x35Cが売り切れてたので700x38Cの模様。

で早速、

すこーしだけ乗ってみた(なお体調はわりとダメ)。うんケツ痛いわこのサドル()

SP12-NCXが予想外にショック吸収してくれてやばい。流石に安物サス付きポストとは違うぜ!

歩道の段差のショックが全然違う。まあケツが跳ねる場合もあったけど前ショックが欲しくなるレベルでいい感じ。

ただ動作するとサドルが後方に逃げるのよね…乗った時に移動する量を考慮してサドル位置決めると限界まで前に出すハメに…

FLITE1990はポジションさえ決まればいけそうだけど決まらないと痛ひ。慣れるまで我慢な。

ただ軽くなったせいか立ち漕ぎの際の感触が全然違うのよね…これは僥倖いいかんじ。

通勤で試してみてどうかなーで終了。直射日光でじんましんグワーッ!!しながら撤収したそうな。



あ?値段が下手なカーボンフォークより高い?気にするな(預金残高から目を背けながら)

0 件のコメント:

コメントを投稿