2015年11月18日水曜日

NEC VersaPro タイプVN(VY21C/NT-7)の液晶交換(しようとして挫折orz)

※この日記の内容に関して私こと柏木てるみは一切の責任を持たない事を明記します(テンプレ)※
※メーカー製PCの改造は自己責任でね♪※
※転んでも泣かない(なお瀕死)※
※(なお今回はIYH→ストンネタなので特に中身は)ないです※






<現在思考バイアス>
某所でノートPCの液晶交換ネタを読んでたてるみ氏、謎テンションで液晶IYH!!



寒LTN154X3-L03(15.4' 1680x1050 LVDS 2ch 6bit 30pin CCFL)

よーし早速載せ換えr


ってこいつ13.3型じゃねーか!!







<是非も無い>
今までLavieLベースだと思い込んでたけどLavieNベースだったんだね!orz

つーか元々の液晶の仔細を知らぬ。ググる。


東芝LTD133EV6N(13.3' 1280x800 LVDS 1ch 6bit 20pin CCFL)

とりあえず20pin(LVDS1ch)の時点で扱えるのが1440x900まで。13.3型にあんのかそんなもん…

13.3 インチ WXGA+ (1440 x 900) LCD サービス部品 - ThinkPad X300

ファッキントッシュを除くとX300/X301用の液晶しかぬぇ。詳細をググる。

Toshiba Matsushita LTD133EQ1B Overview

解像度がWXGAになっとるが気にしない(本当はWXGA+)。ぬぅバックライトLEDだしpin数が違うぞ。

まあ変換すりゃよかんべ…ピンピッチ違うじゃん!(ケーブル0.5mm 液晶0.4mm)

しかもLED側端子違うっぽい…ハンダか?ハンダ案件なのか?

というかこの液晶弾数が無いなおい。燃えるとアレあので今回はおとなしく諦めよう…

0 件のコメント:

コメントを投稿