2014年8月28日木曜日

やっと涼しくなってきたorz

This is not finale and isn't "the end"





<バルロドス戦のいかだにアンブッシュしてくるリサ先輩>

おいナフォ弱体化してんじゃねぇかコラァ!!
ダメージ計算に謎の2.2倍が無くなりその分倍率が2.2倍されたのでテクカスの増加分に2.2倍が乗らなくなった

という訳でぷそにEP3です。案の定くそげでしたね(白目)

ライジングやノヴァが1800だの1900だのでおほー!と思ったらこれだよ!!結局FoかRaゲーじゃないか!!
打撃PAが強化された以上にテク強化とWHA強化がデカかった

目立ったとこだとナザン兄貴がテク版BHSになったりラグラが威力ドッカンしたりだね。あとイルフォとナメギの嘘倍率撤廃。

まあ嘘倍率撤廃によりイルフォは1700位から400だの500だの威力が引かれるのでカスタムすると火力が…な事になる模様。

ナメギは実効倍率が表記倍率と同じになった事でテクカスの上昇分が全部有効になったらしい…火力+1500%(白目)



<実際に動かしてみた>
とりあえずHuTeとFoTeだけ動かしてみたよ('A`)Fiはモウイイデス

HuTeはスキルツリーの見直し(ガースタヲクラ無視/JABを両方2止めで打撃1&2極)の結果打撃が無事800近くまで上昇。

これとPA倍率強化の結果、弱体化前と同等の火力は発揮できるようになったっぽい?
紅葉10503で晴れの時にラグネ顔面にライジング9000後半だったかな?

テリバがパッシブになったので開いたサブパレにザンバねじ込んだのでTe側は打撃1極と風極のツリーに。

余ったSP10でPPを10増やしたのでなんとかPPが150に…風を5-5にすればPP160いけるで?

まあモーションそのまんまだから遅いっちゃ遅いのよね…


Foはまぁ…SH森林探索の雑魚がラフォで吹き飛んでこう(´・ω・`)

とうとう素の法撃力が1000を突破、ドリンクシフタ10込みで法2800突破(今更)

私でこれなら廃装備の方々の火力は…?



<ヤクザバウンサーと化したアークス>

という訳でバウンサーのじかんだ!!

待ちに待ったツインセイバー!デュアルブレード?ブーツ?知らんな!

レベリング用の武器はラムダアーディrもといラムダアデレード。

サブHuで打撃アップ極った結果レベル10台で打撃600超えたというこの。若干やりすぎ感が…

ラムダアリスもといラムダレクスティーは初日は出品が全然無い&技量足りないとうね。ディオは技量440で無理!

PAに関しては店売りのブレードデストラクsじゃなくてデストラクトウイングがギルティでTPSつらい(´・ω・`)
威力以外はチャージ無しのチャージギルティというこの

正面から視点合わせると全然当たらないでござる。小ジャンプから若干敵の下狙うと当たる感じ。めんどい

ということで現在の主力PAはこんな感じに。


ヘブンリーカイト

ツインセイバー版ライジングエッジ。微妙に出が遅いのもライジングエッジっぽい。

ゾンディからコイツで打ち上げて一方的に殴ったりなかなか使いやすいPAだと思った(こなみ)


ケストレルランページ

滞空しながら攻撃&任意地点に無誘導グランツというPA。モーションは遅いけどキャンセル可能。

とりあえず殴る分には定点なので使いやすいかなぁと。


ディスパースシュライク

帝王に逃走はないのだー!!以上!!


とりあえずSH行けるまでレベル上げねば…

0 件のコメント:

コメントを投稿