2012年10月8日月曜日

ちょっと島まで行ってみたかったんですorz

てるみ怒りのサイクリング(広島編)




<坂道は…嫌だ…>
三連休が終わるので衝動的に尾道まで往く事に。自転車で…

とりあえず三原某所から11:55辺りに出撃。装備は家の鍵と財布と携帯と自転車のみ

自転車は高専時代から乗り回してるメリダCF8500。そろそろギアの歯がダメポっぽい…



グリップを(確か)ブリジストン製なんか用(長/短セット)の長をニコイチにして交換、泥除け付けた以外フルノーマルという…


歩道無いので車道をちんたら12km位進んで尾道到着。正直もう疲れてるという…

ふと見てみるとサイクリングロードの表示。だが…



すごく…海です…

なぁにこれぇ?と思っていると、



船。サイクリングじゃねぇ!



運賃\110払って向島へしばしの船旅。波が無いので全然揺れない。



なんでも橋はあるんだが車道オンリーor歩道狭いという事で自転車は渡し舟らしい。

船着場から道に出てしばし自転車を走らせる。この時点では暢気にまったりモードである



これが因島大橋かー高いな(海面から50m)ー

…高い?



因島大橋の歩道/自転車道の向島側入口…

ここに辿り着くまでにイジメみたいなワインディングロード(上り坂)があってだな('A`)

ローディな方々には大した事が無くても運動不足メタボにはキツいもんがあってですね…

この辺りから油切れの音が聞こえてきたが無視。部屋ですらドライファストルブしか無いわ。

で橋を渡って木立を抜けて(木立は無い)、心臓破りの坂的な何かを登って生口橋へ。



しかし料金所辺りで時間が時間だったため引き返す。単に疲れただけともいう…



ひたすら来た坂道を引き返す。途中の坂でギア下げたらガキンガキンいい出してパニクった以外問題無く戻る。



ゆったり船に揺られて尾道へ。この時点で16:57…

せっかくなので尾道ラーメン食べよう!と店を探すが何故かソフトクリーム買って食べる。美味。



その後尾道駅でラーメン食ってさあ帰るか…って外真っ暗。途中の道は街灯無いぞ。

ライトも「あたしゃここにいるよ」にしか使えない代物なので車のヘッドライト頼みで12km程進む…

で帰還して風呂入って…自転車洗って無いぞ。錆びの塊になってまう…

ちなみに走行距離は概算69.4kmと残念な結果に…きゃくりょくが、たりない!

0 件のコメント:

コメントを投稿