2011年7月19日火曜日

睡眠時間を削らないで!orz

数字がやれって言ったんだ





<もうドライバ入れ替えはイヤだよう>
88GTS 512MB版(G92)でH.264に再生支援効かすと崩れたりノイズが乗る問題。

2chでも「ドライバ換えろ!」としか言われないので更新してみる。まずは評判よさげな267.24

…互換性が無いそうです。リストに88GTS 512あるのに。何故だ。

次に最新版275.33。基本古いカードに最新版は大概危険だが気にしない。

駄目だこりゃ。

ノイズ消えないは崩れるは挙句BSODだわBSODすら無くWindows停止するわ…orz

1920x1080の4.2@Highに再生支援効くのだけが改善…全体で見るとマイナスだけどな!

ちなみにゆめりあベンチは92000程度で100000届かない。当然だがGTS250(G92b)にはOCしないと届かない。

泣きたいのをこらえて鉄板186.18。これで駄目なら諦める。

…変わらないorz 何故だ。もう泣くぞチクショウめ。


調べてみるとデコーダーがタコだったらしい。まさかすぎる。時間の無駄だったねorz

CoreAVC使ってCUDA経由ならノイズ出ないんですって…って私クレカ持ってない

MPC Standalone Filters以外でフリーでDXVA効くのってffdshowだけ?


って事でCoreAVC(試用版)のCUDAとffdshowのDXVA試してみた。

初期設定だとQonohaで使えないので「ffdshowを使用する」のチェックボックス外す。最初使えず焦ったのは秘密だ(ぉ

結果は…ノイズが出ない!

でもデインタレがタコだな…ハードウェア以外が使えるCoreAVCじゃないとまともに効かない。

まあHD4850もアレだったし。とりあえずffdshowを常用することに。ベンチ結果等によっては197.45に戻すか…

0 件のコメント:

コメントを投稿